印刷ページ
  1. ホーム >
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

国連支援交流協会への参加について

2012年04月01日
株式会社遠藤総合研究所(以下「遠藤総研」)は、国連経済社会理事会の総合諮問資格を有する国連支援交流協会に参加しました。

国連支援交流協会は国連の活動を支援することを通じて、平和、福祉、安全、環境保全、 人権等の地球規模での諸問題を解決していくことを目指し、国際相互理解の促進に貢献、 寄与することを目的として活動を行っています。

遠藤総研は「豊かさと夢を実現する」を企業理念として掲げ、企業活動において実践しております。
この企業理念に基づき、コンサルタント企業としてより積極的にCSRを果たしてまいります。

今後とも、国際社会の様々なステークホルダーからの要請に応え、持続可能な社会の構築に貢献するべく、企業の一員としての企業経営を進めてまいります。


【社会貢献活動基本方針】
遠藤総研は、健全な事業活動を通じて豊かさと夢を実現する」という理念のもと、活動基本方針にて5つの重点分野を定めています。

(1) 世界の人道的課題
  遠藤総研は、グローバルに事業を行う企業として、世界における人道的課題に積極的に関わり、
  豊かな国際社会の実現に貢献します。
(2) 環境保全
  遠藤総研は、環境保全活動を積極的に行い、社会の持続的な発展に貢献します。
(3) 地域貢献
  遠藤総研は、良き企業市民として地域社会との良好な関係を構築し、地域社会との共生を図ります。
(4) 次世代育成
  遠藤総研は、次世代を担う青少年の健全な育成を支援する活動を行い、心豊かで活力ある社会の実現に貢献します。
(5) 社員へのボランティア支援
  遠藤総研は、社員一人ひとりが行う社会貢献活動を積極的に支援します。