印刷ページ
  1. ホーム >
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

国内市場 販路拡販支援事業について

2016年06月01日
株式会社遠藤総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤潔、以下「遠藤総研」)は、国内市場 販路拡販支援事業(以下「本事業」)の円滑な実施に協力して参ります。

販路開拓においては、新規見込顧客をいかに獲得するかという手法とともに、いかにして効果的な営業を通じて受注につなげるのかという成約までの全体プロセスを考えることが重要です。

遠藤総研では、我が国の製造事業者の国内市場を中心とする新規進出の実現を目的に、新規顧客の開拓から拠点開設などの各種支援事業を行っています。我が国の製造業にとって、国内市場の重要度がますます高まっています。これは消費財を扱うメーカーはもちろん、企業間取引、いわゆるBtoBビジネスとして生産財を扱うメーカーにとっても安定供給が求められる国内事業の成功が、これからの企業成長の重要な鍵となるといえます。

そこで今回、製造事業者の皆様が今後、新規企業への進出を行う上でポイントとなる新規顧客開拓に関する事例を紹介させていただくほか、国内市場販路開拓事例として既に国内市場への進出に成功されている企業から講師をお招きしご講演いただきます。特に今回は、展示会や代理店の活用と並び新規顧客開拓手法としてますます重要度が高まるインターネット活用にフォーカスした内容で最新情報をお届けします。