印刷ページ
  1. ホーム >
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

メンズインナーウェアのライフスタイル事業について

2015年12月01日
株式会社遠藤総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤潔、以下「遠藤総研」)は、メンズインナーウェアの生活産業事業(以下「本事業」)の円滑な販売実施に協力して参ります。

本事業は、メンズインナーウェアの早期普及を目的として取組むものです。
メンズインナーウェアのニーズは近年更に高まりつつあり、インナーに対する意識は飛躍的に向上しています。

メンズインナー市場規模は、約2,540 億円とされています。大手カジュアルウェア専門店における売上が好調に推移したことで市場を牽引し、増加傾向になっています。

昨今のメンズインナーはレディスと比較しても見劣りしないほどの色バリエーションとデザインの多様化が進んでいます。さらに、メンズインナー市場においても、レディスインナー市場と同じく、保温及び速乾性等の機能性素材を用いた商品も注目を集め、シーズンごとの重点商品として各メーカーが注力しています。

また、新進メーカーによる個性的な商品が高価格帯商品ながらも百貨店やセレクトショップ等において好調な売れ行きをみせ、さらには海外進出を図るなど話題を集めました。また、小規模ブランドの参入も目立ってきています。

遠藤総研は、本事業を含め、環境社会の構築、資源リサイクルの効率化、超高齢化社会への対応など、社会的課題の解決に貢献する関連事業に引き続き多面的に取組んで参ります。