印刷ページ
  1. ホーム >
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

2015年 社長年頭挨拶

2015年01月05日
2015年の始まりにあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

国内経済は、昨年4月導入された消費税増税の影響が懸念材料ではありましたが、政府・日銀による経済対策、為替の追い風等もあり、株価は高水準で推移しております。しかしながら、本質的な経済再生には成長戦略の実行が不可欠であり、その意味でも本年は、世界経済における日本の存在感を高められるか否かの正念場にあると認識しています。

政府に対しては規制緩和を始めとした踏み込んだ改革への期待はございますが、成長戦略こそ民間企業が知恵を結集して成し遂げるものであると考えています。このような環境認識の下、遠藤総合研究所は、総力を挙げて新たなる成長エンジンを創出し、顧客価値創造に繋げる所存です。

2014年は、三つの基本方針として「持続的な利益成長の実現」「強靭な企業体質の確立」「顧客密着型企業への変革」に基づいて、業容を着実に進めてまいりました。

2015年におきましても、三つの基本方針をやり遂げるべく、各事業の成長戦略とそれを具体化した諸施策の展開をダイナミックに加速させていきます。

そのためにも、当社ならではの独自性ある技術に基づくサービスの提供による差別化とそれに依る競争優位性の確保は欠かせません。新規戦略を推進し事業化のスピードアップを図るとともに、斬新なコンサルティングにも果敢に挑戦してまいります。

遠藤総合研究所は、経営理念「健全な事業活動を通じて豊かさと夢を実現する」のもと、当社ならではのイノベーションによって、社会にとって意義のある“新たな価値”を創造し、ご提供することで、より質の高い社会の実現を目指してまいります。

本年もなお一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。


                                                平成27年1月5日
                                           株式会社 遠藤総合研究所
                                         代表取締役社長 遠 藤  潔