印刷ページ
  1. ホーム >
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

中央政策研究所との講演・会見受託に関する基本合意について

2013年12月02日
株式会社遠藤総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤潔、以下「遠藤総研」)と社団法人中央政策研究所(本部:東京都千代田区、理事長:棚橋祐治、以下「中政研」は、講演・会見受託事業(以下「講演・会見事業」)の強化・拡大を目的とした業務委託契約に合意しました。

講演・会見事業とは、政財界の有識者を招き、内外の激変する政治、経済、社会問題についての講演・会見を開催するサービスです。

これまでは記者や会員企業などを対象に開催していましたが、視聴を希望される一般・学生の方々の声にお応えするために一般会員を募り、定期的に講演・会見にご参加頂けるようになりました。

近年、日本を取り巻く情勢は大きく変わり、社会変化のスピードが速まっています。
この大変革の時代において中政研は、政治や経済の今後の方向性を洞察し、あるべき姿の実現に向けて提言を行う「ナビゲーション」と、的確な情報を講じる「ソリューション」の2つを相乗的に機能させて提供することで、使命を果たしていきたいと考えています。

中政研は63年設立以来、「国内外の情報発信源」として、新しい社会のパラダイムを洞察し、その実現を担うとともに、日本のみならずアジア、そして世界の発展に貢献してまいります。


社団法人中央政策研究所 概要

団体名  社団法人中央政策研究所
代表者  理事長:棚橋 祐治
本 部  東京都千代田区永田町
設 立  昭和38年5月